FC2ブログ

エボラ出血熱、死者2200人超 コンゴ 12/30(月)

2019.12.30.21:58

エボラ出血熱、死者2200人超 コンゴ

12/30(月)

C60BF31B-1869-4773-B4D7-F8EBE5780B46_4_5005_c.jpeg

【ベニ(コンゴ)AFP時事】コンゴ(旧ザイール)の保健当局は29日、エボラ出血熱の死者が計2231人に達したと明らかにした。
今回の感染拡大は東部の北キブ州などで2018年8月から続いている。

 感染が広がる一帯は、さまざまな武装集団が活動し、治療施設や保健関係者への襲撃が絶えない。特に11月からは、隣国ウガンダを拠点とするイスラム原理主義の集団「民主勢力同盟(ADF)」が攻勢を強め、民間人200人以上が死亡している。 

^^^^^^^

おかしいな?
確かエボラウイルスは、空気感染なんかしない。
接触しないとうつらなかったのでは?

患者の血液、分泌物、排泄物や唾液などの飛沫が感染源となる。患者およびその体液への濃厚な接触は問題であり、死亡した患者の遺体への接触からも感染する。

エボラウイルスの感染力は強いものの、空気感染をせず、感染者の体液や血液に触れなければ感染しない[8]。これまでに見られた感染拡大も、死亡した患者の会葬の際や医療器具の不足(注射器や手袋など)により、患者の血液や体液に触れたことによりもたらされたものが多く、空気感染はない[9]。患者の隔離に関する措置が十分に行われていれば、感染することはない。

確定していない要因[編集]

空気感染の有無
アメリカ合衆国レストンでのサルの商業輸入に際して顕在化し、その感染流行により特定されたサルを終末宿主とする「エボラ・レストン株」(現状ではヒトに対する病原性はない[10])は、空気感染の可能性を濃厚に具現する例として知られているものの、エボラ出血熱の人体間における空気感染の可能性について確定的に定義付けるものとは言えない[11]
最小の感染単位
カナダ保健省のサイトでは体内に数個のエボラウイルスエアロゾルが侵入しただけでも発症するとしているが、その根拠とする文献では、エボラウイルスの感染法について明確な記述はない[12]

^^^^^
66D9BB5D-9231-4AE6-AE84-2373447316F9_4_5005_c.jpeg

ウイルスですよね?細菌ではない。
こんなウイルスが空気中を漂うのか?



スポンサーサイト



米国の異常な寒冷化は北極点がずれているため?

2019.11.18.00:03

米国が異常に寒冷化している11月だと言うことで、誰かが、北極点が今に米国になるとか言っていました。
流石にそれは極端だと思いますが、現在、北極点は海の上であったはずです。
3CB71D9D-FFF9-41F8-B127-70C207F00441.jpeg
わかりますね。
北極点はこの場所だったはずです。

今、地球に気候や気温を見ることのできるサイトを確認して、最も気温が低い領域を見ると、グリーンランドになっています。
つまり北アメリカ寄りになっているのです。
気温
この図を見ていただきたいのですが、赤紫色のグリーンランドのところに丸印があります。
私がクリックしてつけたもので、気温が、マイナス二十九、7度と表示されます。
この濃い赤紫色の部分が、最も気温の低いところです。
以前の北極点であった海上から、グリーンランドへずれているのがわかります。
本当に、極点が変わっているのかどうかは不明です。

そのためでしょうか…
地球の記録様のブログを見ると、

アメリカの寒波がさらに過激化。850観測地点で最低気温の記録が更新され、その影響は2億4000万人に及ぶ

こちらのブログで拝見すると、なかなか超低気温に襲われているようです。
気になりますね。
逆に、日本は亜熱帯になりつつあると言う説があります。
そのうち、わかるでしょう。




千葉は大変なことになっているようです!自衛隊に救援要請したらしい

2019.09.10.22:15

こう言う説も出ていますが、千葉が大変なようです。

台風15号は横浜狙いのアメリカCIAによる人工台風。

^^^^^

台風15号 市民の声「水がない。千葉の実情伝わっていない」


台風15号で大きな被害を受けた千葉県館山市に暮らす20代の女性が今、一番つらいのは水がないことだと話しています。

女性は、自宅に水を備蓄していましたが9日の昼頃には底をついてしまったといいます。

近くのスーパーやコンビニに行きましたが、店舗のガラスが散乱し、閉店していました。車で足をのばし、コンビニなどを探しましたが、水や食料はほとんど売り切れて、購入できなかったといいます。

9日夜は、自宅で食べられるものを調理し、タオルを残った水を浸して涼をとり暑い夜をしのぎました。

10日、気温が30度を超える中、女性はSNSにメッセージを書きました。「コンビニも今日はみんなやってないので、食料もないです」「いま出先で飲み水がなくなったので熱中症になりそう」この投稿のあと、自分が勤める隣の市の会社に出向き、同僚から炭酸入りの飲料水を分けてもらったと言います。

女性は今、千葉県の被害の実情が伝わっていないのでないかと、不安を感じています。

「避難所は台風が過ぎ去った後に閉鎖してしまいました。お年寄りは、ご自宅に帰ったと思いますが停電、断水してるため暑い部屋で水も浴びれず、使えない冷蔵庫に入った食料を食べるしかないと思います。千葉県南部で誰か倒れても、誰も気づいてくれないんじゃないか。被害の実情が伝わらなければ支援も届きません。ほんとに助けてほしいです」

K10012073801_1909101640_1909101644_01_02.jpg

まるで、地震が来たみたいになっています!!

^^^^

これか?

ミサワホームや積水ハウスの株が今年3月から上がりっ放しだと言うニュースの裏は?

なんて、勘ぐりたくなりますね。

智子@444代目様のツイートです。

今年の3月から、ミサワホームと、積水ハウスの株価は上がりっ放し。積水ハウスは先日91円高。某放送局は、先日に大地震の特集番組を放送。これは、東日本大震災の時と同じ状況です。大きな地震が来る兆候でしょうか?カバルの起死回生の逆転作戦が進行中です。 地震に警戒ですね。

アマゾン森林火災:ヘリコプターからの映像、BBC記者が解説

2019.08.28.08:37

BBCニュース様より

アマゾン森林火災:ヘリコプターからの映像、BBC記者が解説

2019年08月27日

ブラジルのアマゾン熱帯雨林で記録的な森林火災が発生している。

BBCのウィル・グラント南米特派員が、特に被害の大きな北部ロンドニア州を空からリポートする。

^^^
元記事に動画がありますのでそちらをご覧ください。
アマゾンの森林火災の原因は放火ではないかとも言われています。
まだ、火災はおさまらないようです。

こちらの記事もあります。

ブラジル、G7のアマゾン火災支援を拒否


アマゾン川流域の広大な熱帯雨林で次々と森林火災が発生している問題で、ブラジル政府は26日、主要7カ国首脳会議(G7サミット)でG7が合意した2200万ドル(約23億3000万円)の消火対策支援を断る意向を示した。消火活動への消極姿勢が批判されているジャイル・ボルソナロ大統領の首席補佐官が、ブラジル・メディアに明らかにした。

仏ビアリッツで24日と25日に開かれたG7サミットで、各国はアマゾン川流域の森林火災対策に資材や資金を提供すると合意した。開催国フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、G7諸国が2200万ドル(約23億3000万円)の金融支援を提供すると述べた。

これについて、ブラジル政府のオニクス・ロレンゾニ大統領補佐官は「グロボ」ニュースサイトに、「ありがとう。しかしその資金は欧州の森林復活に使ったほうが良いのではないか」と述べた。

「マクロンは世界遺産の教会で予想できた火事さえ、防ぐことができないのに、我が国に消火の仕方を教えたいだって?」と、ロレンゾニ氏は今年4月にパリで起きたノートルダム大聖堂火災に言及し、マクロン氏を批判した。

大統領補佐官はさらに、ブラジルは原生林の守り方を「どんな国」にも教えられると強調した。


ボルソナロ大統領は、アマゾン火災の問題が世界的に注目された直後は、記録的な数の火災を消し止める能力はブラジル政府にはないと述べ、消火活動に消極的な姿勢を示していた。

マクロン対ボルソナロ

アマゾンの森林火災を「国際的危機」と呼ぶマクロン氏は「ただちに」、空中消火の飛行機の費用として資金を提供すると表明。さらに、フランスは「数時間のうちに軍による具体的な支援を火災の地域に」を送る用意があると述べた。

これに対して、ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は、アマゾンを「救う」ため「同盟」するというマクロン氏の計画は、まるでブラジルを「植民地か無人地帯のように扱っている」と反発した。

森林火災をめぐりマクロン氏と公然と対立を続けるボルソナロ氏は、マクロン氏が「アマゾン地域に不当で余計な攻撃」を率先して行っていると批判し、「G7諸国の『同盟』というアイデアの後ろに真意を隠している」と攻撃してきた。

さらにボルソナロ氏はツイッターで、ブラジルの主権を尊重するよう呼びかけ、実際にアマゾン川流域にある諸国の「合同計画」をまとめる必要を、隣国コロンビアの大統領と協議したと明らかにした。

その一方でロイター通信によると、ブラジル政府のリカルド・サレス環境相は報道陣にG7の資金援助を歓迎すると述べた。

ボルソナロ氏とマクロン氏はこれに加えて、マクロン氏の妻をめぐるボルソナロ氏の発言にマクロン氏が強く反発するというやりとりも起きている。

消火活動に軍を

ブラジル国立宇宙研究所(INPE)の人工衛星データによると、アマゾン川地域で起きる森林火災の件数が過去最高に達し、2018年の同時期と比べて83%増加している。

アマゾンの開発を重視するボルソナロ氏はINPEのデータに反発し、所長を解任。政府にアマゾンの火災を消火する能力はない、環境保護団体が補助金削減の腹いせに放火したのかもしれないなどと発言していた。

しかし欧州連合(EU)が、消火活動に取り組まなければ南米関税同盟(メルコスール)との自由貿易協定(FTA)を批准しないなどと圧力をかけた結果、23日には消火活動に軍の出動を認めると態度を軟化させた。

ブラジル国防省はこれを受けて、消火活動に兵4万4000人を派遣できると発表。25日には、国内7州で軍の出動が承認されたと明らかになった。

被災地域に水を投下するため、戦闘機も待機しているという。

ボルソナロ氏は25日、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相からも支援の申し出があり、それを受け入れたとツイートしていた。

以下略


^^^

おお!

びっくりしますね!

イスラエルからの支援を受け入れるが、G7からの支援は断るわけだ。

^^^

参考

”セラード計画とは、アマゾンが3週間火事だそうです。”

^^^^

最近の日本での、遺伝子組み換え食品を許可している点など不可解が多い、日本はカバールの本拠地であるかのように思えてきます。



22歳のケネディの孫娘が屋敷で孤独死していた‥なぜ?

2019.08.03.21:27

不可解な話です。
すでにネットでは、○○されたのでは?という噂が流れています。

RFKの孫(22)が屋敷でオーバードーズで死亡した…

弁財天様よりです。
詳しくは元記事をご覧ください。

^^
ケネディ元米司法長官の孫娘が死去、遺族が声明 2019.08.02 Fri posted at 15:30 JST 
マサチューセッツ州ハイアニスにあるケネディ家の邸宅/Benny Snyder/AP/FILE 
(CNN) 故ロバート・F・ケネディ米元司法長官の孫娘に当たるシアーシャ・ケネディ・ヒルさんが1日に死去した。ケネディ家が同日明らかにした。
シアーシャさんの母コートニー・ケネディ・ヒルさんは、ケネディ元司法長官と環境保護・人権活動家エセル・ケネディさん夫妻の11人の子どもの1人だった。 
遺族によると、シアーシャさんはメキシコで先住民のための学校をつくるボランティア活動に参加するなど、人権活動や女性支援活動に熱心だった。 
地元検察は、マサチューセッツ州ハイアニスポートで通報があった孤独死について警察が捜査していることを明らかにした。孤独死が伝えられた現場は、ケネディ邸が面している通りと一致する。 
ハイアニス消防局によると、ケネディ邸にはこの日、通報を受けて救急隊が駆けつけ、1人をケープコッド病院に搬送していた。 
ケネディ一族の邸宅がある海岸に面した広大な敷地は、1960年代の故ジョン・F・ケネディ元大統領の時代に大統領専用ヘリコプターの「マリーンワン」が何度も着陸し、著名政治家が出入りするなどして注目を浴びた。

以下略

^^^

孤独死って、日本なら引きこもりや体を悪くしたお年寄りが布団の中で死んでいるっていうようなイメージですが、わずか22歳だったんですね。
不可解なことです。
ご冥福をお祈りいたします。


地震に注意!環太平洋火山帯に注意!!ペルーで26日、M8の地震

2019.05.27.22:05



日本だけでなく、世界で起きている地震情報や火山の噴火に注意しよう!

もし何かあったら、どのルートで逃げるか、家族と離れ離れになってしまったら、どこで落ち合うことにするか、決めておきたいものです。

^^^^^^^^^^^


これに関連する記事を、
IN DEEP様が書いております。
詳しい内容は、元記事をご覧ください。

「大地震は《地球の裏側》に別の地震を誘発する」 : 2018年の北海道地震を誘発させたペルーの地震の震源に近い場所で「M8の大地震」が発生。またも連動は起きるのか?




地震が起きる可能性が高まっているという・東海、南海、東南海

2019.05.26.10:22

じし

そう言えば、誰かが言っていた。
ちきゅう号は、どこでミシン目のように海底に穴を開けているのかなって?




ジム・スローンの311についての告発

2019.05.22.21:26

ジム・ストーン氏って誰?
ジャーナリストであるそうだ。
告発して逮捕されたらしい。こんなことを言っていた。
このブログを見に来ているコアな読者の方々は、無論承知で余っているのでしょう…
一般人には、確かめようもありません。

^^^^

D7IJMn1VUAAm1DV.jpg


^^^^^

ジム・ストーン氏逮捕

「福島原発核テロ説」ジャーナリスト、ジム・ストーン氏の逮捕



数々の状況証拠から、福島原発事故が核テロによって起こされたことをスクープしていた、ジャーナリストのジム・ストーン氏が逮捕されてしまったようです。

彼は少し前まで当局に拘束されそうになったところを逃げていました。

私も過去記事で取り上げています。

「福島原発はイスラエルの核テロ」外国人ジャーナリストのスクープ

ジム・ストーン氏のの逮捕という知らせの前に、彼のスクープと見解をこちらに全文掲載します。ただし長いので、2回に分けようと思います。

彼のサイトに日本語訳がついていたので、訳のある部分はそこも含めて転載します。訳が全部ではないようなので、ない部分は私の方で訳し補足しました。訳して彼に送ってくださった方がいるようです。

Did the Dimona Dozen murder the Fukushima 50?

フクシマ原発を殺したのは(イスラエルの原発管理会社)ディモナ・ドーゼン社か?

管理人引用注:
ディモナ(Dimona)はイスラエルの都市の名前であり、Dozen(上記のドーゼン)は
「多数」という意味があるので、私は「ディモナの一派」と訳しています。
会社はマグナBSP社のはずだからです)

Fukushima may in fact have been caused by an act of war under the cover of an environmental disaster.

フクシマは自然災害を装った戦争行為だった。

NHK released a bogus report – NHK PULLED IT, PROBABLY IN RESPONSE TO THIS SITE !!!

NHKはいんちきのレポートを発表した-そしてそれを引き下げた、このサイトに対する反応だろう!!!(管理人訳)

On Feb 26 2012, claiming they have the first aerial footage of Fukushima when far better aerial footage has been posted on this site since May of 2011! Furthermore, NHK modified their photos! What are they hiding? Well, what is reported here, of course!

このサイトで2011年の5月から断然よい空中撮影ビデオを投稿してたのもかかわらず、NHKは2012/2/26、初めて空中撮影のビデオを入手したと!NHKは彼らの写真を修正したのだ!彼らは何を隠してる?それこそが、もちろんここでレポートしている内容だ!(管理人訳)

DEAR NHK NEWS IN SENDAI JAPAN: If you really cared about the Japanese people, you would show them THIS picture of reactor 3!

日本の仙台にあるNHKニュースへ:もしあなた方が本当に日本の人々のことを思うなら、ここにある3号機の写真を見せるだろうに!(管理人訳)

これが2011年3月24日に撮影された空中写真だ。これこそがその姿だった。NHKは嘘をついた!
(管理人訳、クリックで拡大)

jimstone1.jpg

I permit and encourage entire site mirrors of all my articles. Copy them and run them as your own; my topics are huge and often need distributed protection.

敵は巨大だ。消される前に、コピーして流してくれ。頼む。このサイト丸写しOK. 自由に使って欲しい。(翻訳も原文に照らし合わせ、もっと正しく滑らかに読者の文体に直してください -訳者)

It took them three hundred years and trillions of dollars to build a theatre of darkness, yet the light of only one match can burn it down. Do not let this light go out. Archive and POST!

彼らは、300年とゆう歳月と何兆ドルとゆう金を費やすして悪の劇場を築きあげたが、これを終わらせるには、一本のマッチの火でいいのだ! 火を絶やさないでくれ。頼む、コピーして、保存して、あちこちに貼付けてくれ!

Jim Stone, Freelance Journalist, Updated Tuesday, Feb 28, 2012

ジム・ストーン、フリーランス・ジャーナリスト、2011年12月28日

^^^^

以下略


詳しくは元記事をご覧ください。

これらを間に受けると‥

ヤンなっちゃいますね…

どう変えたらいいのでしょうか?

手をこまねくしかないのかな…



太平洋上で墜落したと思われる自衛隊F35ステルス機を、中露が回収する可能性と。

2019.04.10.19:18

空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道

【ワシントン時事】太平洋上で消息を絶った航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aをめぐって、中国やロシアが機体回収に乗り出すという懸念が米軍事関係者から出ている。米ニュースサイトのビジネス・インサイダーが9日、伝えた。2019年04月10日14時55分

F35 
 米ロッキード・マーチン社製のF35Aは、三沢基地(青森県)の東約135キロの洋上で消息を絶った。兵器拡散の専門家のトム・ムーア氏はツイッターで「中国、ロシアにとってこれ以上価値があるものはない。もし彼らが先に手に入れれば一大事だ」と懸念を示した。

^^^^^^^^^

以上転記終了

不可解です。
なぜ、中露がF35の期待回収作業に乗り出すのでしょうか?
中の技術を盗むためだね。

^^^^^^^^

昨年の10月のブルームバーグの記事によると、墜落事故があり、飛行禁止になっていたようです。

米国防総省:ロッキードF35戦闘機、一時飛行禁止に-墜落事故受け

米国防総省はロッキード・マーチンの戦闘機、F35の一時的な飛行禁止を命じた。初の墜落事故の発生を受け、フリート全体で検査を実施する。

  国防総省は11日の声明で、「F35全機種でエンジン内部の燃料管」の検査をフリート全体で行えるようにするのが目的だと述べた。9月28日に「サウスカロライナ州ビューフォート付近で墜落したF35B機に関し、継続している調査の初期データ」に基づく判断だという。F35BはF35の海兵隊版。

  国防総省F35担当部署のジョー・デラベドバ報道官は、検査は「24-48時間以内に完了の見込みだ」と述べた。現時点では少なくとも320機のF35が世界15基地を拠点に稼働している。

  ロッキード株は11日の米市場で一時、前日比2.2%下げた。


ーーーーー

こちらのニュースもどうぞ

⬇︎

墜落した空自のF-35A戦闘機、残骸が中露の手に渡ったら…―米メディア


2019年4月10日、参考消息によると、航空自衛隊のステルス戦闘機F-35Aの墜落事故をめぐり、複数の米メディアが機体残骸が中国やロシアの手に渡ることへの懸念を示した。 

防衛省は9日、三沢基地所属の同戦闘機1機が訓練中にレーダーから消えたことを明らかにした。場所は基地の東135キロの太平洋上。岩屋毅防衛相は10日、機体は墜落したとの判断を示した。この事故を受け、米国では「残骸が中国やロシアの手に渡れば、米国にとっては安全保障上の難題になる」との声が上がっているという。 

記事によると、フォックスニュースは9日、「F-35は先進的な技術と兵器を搭載しており、米軍事史上で最大のコストがかけられた兵器プロジェクトの成果と言える」とし、米上院外交委員会の元顧問がツイッター上で「中国とロシアについて言うと、もし可能なら、この戦闘機の残骸を手に入れるためにより高い代償を支払ったとしてもやり過ぎではない」と発言したことを伝えた。 

また、ビジネスインサイダーは「ロシアと中国の海軍はいずれも、事故現場となった海域に強大なプレゼンスを保持している」と指摘。別の米メディアも「もし日本のF-35が太平洋上に墜落したなら、われわれは冷戦以来、最大規模となる水中情報活動、反諜報活動を目にすることだろう」とし、「この事故が引き起こす問題の深刻さは、何を手に入れるか、いつ手に入れるかによって決まる。最も重要なのは、仮に墜落した場合、水面に衝突した後の状況はどうだったかという点」「残骸にも重要な情報は残されているだろう」という航空専門家の見解を伝えたという。(翻訳・編集/野谷

^^^^^^

以上

レーダーから消えた「自衛隊のF35Aは墜落していた」

2019.04.10.11:06

9日のことですよね。
昨日ですが、その前日の8日、とても多くの戦闘機がスピードをあげて、飛んで行きました。
私の家は彼らの航空路の近くにあるらしく、轟音を立てて複数の機が飛んでいくと、スクランブルかな?何かあったかな?と考えます。
ちょうど、車庫から車を出そうとしていた時、上空を飛んでいた戦闘機があり、目を閉じて音の方向を確認し顔を向けて目を開けると、そこに飛んでいく戦闘機を発見。
方角から行けば、苫小牧沖方面の太平洋側に向かっています。
まっすぐ行けばですが…

でも、自衛隊機が消えたのは9日だったのですよね?
9日は、それほど飛んでいません。
飛んでましたが、緊迫感のある飛び方ではなかったと…
もしかすると、8日‥だったとか‥
どう公表しようかと考えて1日遅らせたとか‥考えすぎ?
そう思うほど、8日は緊迫して飛んで行きましたよ。

^^^^^

青森県沖で浮遊物 不明の空自F35A一部か

4/10(水) 9:00配信

5499398.jpg 

航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)所属の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが青森県沖の上空で消息を絶った事故で10日朝、現場周辺の海域に複数の浮遊物があるのが見つかった。防衛省関係者が明らかにした。機体の破片の一部とみられ、墜落した可能性が強まった。空自などが回収して特定を進める。
 現場周辺では消息不明となった9日から夜通しで、空自の救難機や海自の艦艇などが操縦士の40代の男性3佐や機体の行方を捜索している。

 消息を絶ったF35Aは9日午後7時ごろ、計4機で三沢基地を離陸。同基地の東約135キロの洋上で夜間の戦闘訓練を実施中にレーダーから機影が消え、無線にも応答しなくなった。異常を知らせるようなやり取りや救難信号は確認されていないという。【前谷宏】

^^^^^^

戦闘機「墜落」と防衛相

4/10(水) 9:26


岩屋毅防衛相は10日、訓練中に消息を絶った航空自衛隊三沢基地最新鋭ステルス戦闘機F35Aの尾翼の一部を青森県沖の太平洋上で発見したと明らかにし「墜落したものと考えている」と述べた。

^^^^^^^

以上転記終了

すみません‥
私は戦争が起きたか?と思いました。
8日の複数、すごい勢いで飛んでいく戦闘機を見て…
とはいえ、私が見たのはたった1機だけですので、その他、複数飛んでいた戦闘機がどっちへ飛んで行ったかは不明です。
いや、私の勘違いでしょう…8日だと思ったのも9日だったのかもしれません‥














プロフィール

kitako

Author:kitako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR